光る君へ

NHKの大河ドラマ「光る君へ」が面白いです。
紫式部の生涯を描いていますが、「かな」文字や漢文などの書がふんだんに登場します。
平安当時の女性の手紙や思いなどを知ることができて、ついつい引き込まれます。
「書」が大きく取り上げられているので、携わる身としても大変嬉しく思います。
更に加えて着物が豪華絢爛で素晴らしく、さすが大河ドラマだと感心してしまいます。
どうやら男性陣は宮廷内の権力闘争を、女性陣は恋愛物語を楽しんで見ているように感じます。
和歌で気持ちを伝え合う場面などを見ていると私も手紙を書きたくなります。

ご興味ある方はぜひ一度ご覧になってください。

                流水